徒然舎の日々

アルバイトスタッフを募集します

2020年11月16日 / カテゴリー:

業務多忙のため、アルバイトスタッフを募集いたします。

一緒にたのしく、一生懸命に働いてくださる方のご応募をお待ちしています。

<募集要項>

■仕事内容:
徒然舎における通販業務、および店頭業務

〈通信販売業務〉
通信販売への商品登録、写真撮影、および商品発送が中心となります。
パソコンやiPadでの作業になり、また社内での連絡にLINE等を使用することもあります。
発送時には丁寧な梱包が必要となるほか、本を拭いたり、パックに詰めたり、カバーを掛けたりするお仕事もお願いしますので、細かい単純作業が好きな方、手先の器用な方に向いているお仕事だと思います。
また、箱に入った本(10キロ程度)を持ち上げる力仕事も、日常的にありますので、ある程度の体力も必要です。
〈店頭でのレジ業務〉
単純なレジ打ちだけでなく、お客様からお買取についてご相談を受けたり、探されている本の在庫を尋ねられたりする場面が多くあります。
そのため、本について、広く浅く、全般的な知識が必要となりますが、店主を始め他のスタッフがフォローしますし、パソコンでの検索もできますので、新刊書店や図書館によく通っている方、知的好奇心が旺盛で、新しいことを覚えていくことを楽しめる方なら大丈夫です。
〈職場の雰囲気〉
穏やかで朗らかなスタッフさんたちばかりですが、それぞれがもくもくと集中して働く時間が多い仕事ですので、みんなでワイワイ賑やかな職場ではありません。
大人数があまり得意でない方、落ち着いた職場で働きたい方、そして、本や本屋さんの話のできる仲間の欲しい方、ぜひご応募ください。
※現在は、20代~30代の社員2名に加え、20代~30代の女性アルバイトスタッフ5名(フリー1名・主婦の方1名・学生さん3名)がシフト制で勤務しています。

■応募条件:
◎基本的な、デジタルカメラの操作や、パソコン作業(Windows、Word・Excel)ができる方
◎てきぱきと、丁寧に仕事のできる、明るく朗らかな方
◎体力に自信のある方(本の入った、10キロ程度のダンボール運びは日常です。また、店頭業務は立ち仕事です。)
◎知的好奇心が旺盛な方
◎本や、古書店・書店が好きで、基礎知識、興味のある方

◎書店等での勤務経験のある方、司書資格のある方、歓迎いたします
◎長く働いていただける方を優先いたします

■待遇:
アルバイト
※試用期間(100時間)を設けています
○雇用・労災保険あり
○交通費支給規程あり(マイカー通勤、遠方からの電車・バス通勤は応相談)
○スタッフ割引制度あり

■就業時間:
10:45~17:15(実働6時間、休憩30分)
※仕事内容の都合上、この時間帯で勤務していただくことができる方を希望しています(4時間勤務、午後からの勤務等の希望には対応できませんのでご了承ください。)

■勤務曜日:
水曜日を除く、週3日または週4日
※基本の出勤曜日は固定でお願いしています
※2週間毎に、2週間分のシフトを決めています。その際に、お休みの希望をお聞きしています

■給与:
時給900円
(試用期間(100時間)時給860円)
※昇給制度あり

■募集人数:
若干名

■採用時期:
できるだけ早く来ていただける方をお待ちしています

■応募方法:
当店ホームページお問い合わせフォームよりエントリーをお願いいたします
◎住所、電話番号、メールアドレスは、すべて記入してください

追ってメールにて、ご応募方法等、詳細をご案内させていただきます

〈採用までの流れ〉
1.エントリー(3日以内にメールにて返信)
2.書類選考……履歴書
3.面接

■締切:
いったん、11月末をエントリー締切とし、その後、書類選考を通過された方には、面接のご案内をいたします
(期間内に採用者が決定しなかった場合、再度募集をスタートします)
決定次第、終了いたします

*採用に関するお問い合わせは当店ホームページお問い合わせフォームよりお願いいたします。
*多忙のため、電話でのお問い合わせ、また合否や選考過程についてのお問い合わせはご遠慮ください。

求人担当:店長 深谷

「SOCIAL TOWER MARKET 2020」に出店します(名古屋・10/24-25)

2020年10月21日 / カテゴリー:

この秋、新たな姿でオープンした名古屋テレビ塔のある公園(Hisaya-odori Park)の芝生エリア(シバフヒロバ、ケヤキヒロバ)で、6日間、3週にわたり開催される『SOCIAL TOWER MARKET 2020』に、今週末、出店します。

当店が出店するのは、個性的で刺激的な方々ズラリのLIVERARYエリア。

名古屋のLIEBBOOKSくんにお誘いいただき、古本屋ぽらんくん、TOUTEN BOOK STOREさんと一緒に古本ブースをつくります。

LIVERARYエリアは、会場MAP全体の中央付近、SOCIAL TRUCK & PARKSのやや南側になります。

ホテル・アンドルームス名古屋栄の、久屋大通を挟んだ東側あたりの公園エリアなのかな?と思っています。
歯の博物館(愛知県歯科医師会館)!の近くでもありますね…

 

当店は、楽しい絵本をたっぷりとイベント価格でご用意するほか、かわいい洋書や紙もの、読書の秋のお供にぴったりな文庫や単行本もしっかりお持ちいたします。

週末はお天気も良さそうですね。
お近くの方、新しい久屋大通公園を見てみたい方、ぜひお立ち寄りください!

SOCIAL TOWER MARKET 2020
当店出店日:10/24(土)・25(日)
当店出店時間:11:30〜18:00 ※古本ブースはNIGHT営業はありません
会場マップ&コロナ対策ポリシー[公式サイト]

 

★岐阜の店舗は、通常営業いたします
★店主深谷は10/24(土)のみ会場入りします
※10/24(土)は、店頭でのお買取はお預かりとさせていただく場合がございます。どうぞご了承くださいませ

岐阜市立図書館への寄贈図書収集をお手伝いしました

2020年10月5日 / カテゴリー:

岐阜市の能楽文化の振興・発展のために活動を続けてこられた岐阜能楽同好会様が、このたび岐阜市立図書館へ寄贈された図書の一部につきまして、古書でしか入手できないものについては当店が収集のお手伝いをさせていただきました。

能楽の普及と、将来にわたる岐阜市での能楽文化の継承と発展を願い、総額100万円相当の能楽に関する図書・視聴覚資料を寄贈されたとのこと。

日常の中ではなかなか出会う機会のない能楽について、市立図書館という身近な場所で本を目にし、手にとってもらえるようになるのは嬉しいことですね。

市立図書館に行かれることがありましたら、ぜひご覧ください。

■詳細 岐阜市立図書館からのお知らせ

岐阜市立図書館ホームページより転載

 

TOPに戻る

© 2009-2020 tsurezuresha All Rights Reserved.