徒然舎の日々

本の修理、製本をお考えの方に、製本技能士さんをご紹介できます

2021年9月18日 更新

先日、常連のお客様より「長く愛用している使い勝手のよい辞書があるのだけれど、バラバラになってきてしまっていて困っている。安いものでもないし、できれば修理して使い続けたいのだけれど、直せる業者をご存知ではないですか」とご相談いただきました。

その時思い出したのが、「図書館用品・各種諸製本 タナカ」の田中さん。

旧店舗の頃には店内で製本講座を開いていただいたり、ブックイベントの際にはワークショップを開催していただいたりと、長くお世話になっている、一級製本技能士さんです。

一度お問い合わせしてみてください、とご紹介したところ快く受け付けてくださり、会社へ赴かれ細かな打ち合わせもされたとのこと。

その後、田中さんからも当店にご連絡をいただき、会社として今後、修理の仕事にも力を入れていきたいと考えておられる旨を伺いました。

これまでにも何度か、お客様から修理のご相談をいただいてきました。

・ご自身が小さな頃に愛読していてボロボロになってしまった「モモちゃんとプー」を直して、お孫さんに読んであげたい
・お祖父様の代から大切に使われてきた、家族の思い出の詰まった辞書を直して手元に置きたい
等々

そのたびに田中さんをご紹介し、皆さんその出来映えに喜んでくださっていました。

修理の方向性の希望(もとの装幀をなるべく残したい、読めればよいので頑丈にしてほしい等々)や予算などにも、丁寧に相談に乗ってくださいます。

修理や製本についてお困りの方がいらっしゃいましたら、当店店頭にタナカさんのチラシを設置してありますので、ぜひ相談してみてください!

図書館用品・各種諸製本 タナカ
〒501-2575 岐阜市太郎丸中島319-1
tel. 058-229-2627
fax. 058-229-1416
http://tanaka-ls.com/web/

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

営業時間短縮のお知らせ(9/9-9/19)

2021年9月8日 更新

今週から来週にかけ、店主含むスタッフ一同が五月雨式にワクチン接種を行うこととなり、副反応の心配から、接種翌日等に休暇を各自取得予定です。

また、夏場に取得できなかった夏季休暇を取得するスタッフもいるため、一時的に人手不足となってしまうこととなりました。

このような時世に、無理してがんばりすぎるのはよくない、と考え、

下記の期間、短縮営業とさせていただくことといたしました。

9/9(木)~9/19(日)

店舗営業時間 12時~17時
※お電話でのお問い合わせは18時までの対応とさせていただきます

お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、通信販売につきましては平常通りとなりますので、古書は「日本の古本屋」の当店サイトから、また新刊書籍・リトルプレスは当店オンラインショップから、ご注文いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

TOPに戻る

© 2009-2021 tsurezuresha All Rights Reserved.