徒然舎の日々

岐阜市立図書館への寄贈図書収集をお手伝いしました

2020年10月5日 / カテゴリー:

岐阜市の能楽文化の振興・発展のために活動を続けてこられた岐阜能楽同好会様が、このたび岐阜市立図書館へ寄贈された図書の一部につきまして、古書でしか入手できないものについては当店が収集のお手伝いをさせていただきました。

能楽の普及と、将来にわたる岐阜市での能楽文化の継承と発展を願い、総額100万円相当の能楽に関する図書・視聴覚資料を寄贈されたとのこと。

日常の中ではなかなか出会う機会のない能楽について、市立図書館という身近な場所で本を目にし、手にとってもらえるようになるのは嬉しいことですね。

市立図書館に行かれることがありましたら、ぜひご覧ください。

■詳細 岐阜市立図書館からのお知らせ

岐阜市立図書館ホームページより転載

 

TOPに戻る

© 2009-2024 tsurezuresha All Rights Reserved.