買取の実績

人文書、近代詩関連書を出張買取(三重県桑名市)

2020年3月29日 更新

店頭買取と出張買取の2回に分けて、とても内容のよい人文書や近代詩の本を1,000冊ほど売っていただきました。

その昔、名古屋の瑞穂区にあった書肆孤島さんへよく行かれていたそうで、納得の内容。
お話をしていると「ちゃんとしたところにお願いしたかった」という事でうちを選んでいただいたとのこと。
恐縮至極でございます。
帰りの車中、その言葉を何度も反芻しは悦に入っておりました。
もっともっと精進します。
ご依頼ありがとうございました。

宗教家の方のご蔵書を出張買取(岐阜県西濃)

2020年3月26日 更新

今日は西濃方面へ宗教家の方の蔵書を出張買取へ。
ある新宗教団体の貴重な資料をいろいろ買わせていただきました。
ご依頼ありがとうございました。
(個人的に、戦後にたくさん誕生した新宗教に関心を持っております。)

東海学院大学へ、人文書を出張買取(岐阜市)

2020年3月22日 更新

本日は5年ほどまえからお世話になっている東海学院大学の先生の本を出張買取し、午後はこれまた長いお付き合いのお客さんのところへ20箱ほど出張買取。
みなさまいつもありがとうございます。

店に戻るともう真っ暗。
今月は常連のお客さん率高いです。

南山大学へ、人文関係の本を出張買取(名古屋市昭和区)

2020年3月20日 更新

かれこれ5年ほどのお付き合いになる南山大学の先生の研究室まで本を出張買取へ。
海洋人類学を中心に、おもしろそうな本を500冊ほど買わせてもらいました。
いつもありがとうございます。
学内は卒業式が終わったところで、なんともおセンチな空気が漂っておりました。

大学研究室の本のお片付けならお任せください。
先代より学術書専門で44年、あらゆる大学研究室の蔵書整理を承ってまいりました。
標準的な研究室のサイズでしたら、本の運び出しまでに4,5時間ほどで完了いたします。
本の整理に途方に暮れてしまった先生方、お困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

ル・コルビュジエ全作品集など、建築研究所へ出張買取(岐阜市)

2020年3月2日 更新

今日は岐阜市にある建築関係の研究所へ本の出張買取。
ル・コルビュジエ全作品集など建築関係の本や民俗学の本を買わせていただきました。
ご依頼ありがとうございました。
これから倉庫におろし全部仕分けし、綺麗に拭いて値付けして販売していきます!

TOPに戻る

© 2009-2022 tsurezuresha All Rights Reserved.