買取の実績

全釈漢文大系など中国の古典関係の本を出張買取(岐阜市)

2020年1月27日 更新

岐阜市で「全釈漢文大系 全33巻揃」など中国の古典関係の本を出張買取。
在野で漢詩を研究しておられた方の蔵書整理をさせていただきました。

先ごろ、58年の歳月をかけ、ついに完結した「新釈漢文大系 121巻揃」なども買い取りしておりますので、お気軽にご相談ください。
ご依頼ありがとうございました。

蔵書票を出張買取(岐阜市)

2020年1月26日 更新

常連のお客さんから蔵書票のコレクションをファイル3冊分も売っていただきました。
川上澄生、畦地梅太郎、武井武雄など一級の作家もあり自分の物にしたくなるくらい堪らないものばかり。
大変センスの良いコレクションで、店に戻ってからも、ためつすがめつ眺めております。
お売りいただきありがとうございました。

展覧会図録や美術書を出張買取(岐阜市)

2020年1月25日 更新

岐阜市内で、展覧会図録や美術書など400冊ほどを出張買取しました。
イサムノグチ、カルダー、ラウル・デュフィ、ルーシーリー、草間彌生などなど。

美術関係は個人的にも力を入れている分野なので奮発して査定させて頂きましたら、うちで在庫している熊谷守一の版画をご購入いただく展開に。
ご依頼ありがとうございました。

オリジナル作品(畦地梅太郎、熊谷守一、横尾忠則、粟津潔、田中一光、宇野亜喜良、佐伯俊男など)の取り扱いもありますので、買い取りもお気軽にご連絡ください。

文庫30,000冊を出張買取(岐阜県瑞浪市)

2020年1月18日 更新

岐阜県瑞浪市へ出張買取へ。実は今回で3回目のお客様。
長い年月をかけて集められた文庫30,000冊のお買取をさせていただいているのですが、まだまだ終わりが見えません。
今日はひとまず85箱を運び出し続きは来月に。

ちくま学芸文庫、講談社学術文庫、講談社文芸文庫, 岩波文庫,、岩波現代文庫、中公文庫なども多いので力もみなぎります。
ご依頼ありがとうございました。

夕方、店に戻るやいなや荷物おろし機械と化し85箱全部を降ろしました。
また明日、買取が控えているため今日中にやる必要があったのです。古本屋は肉体労働の日々。

建築関係の本や古地図、古文書などを出張買取(愛知県碧南市)

2020年1月4日 更新

新年最初の出張買取は碧南市へ。

建築関係の本ということで伺ってみると、それ以外に、全宇宙誌(旧版)など工作舎界隈の本あれこれ。
さらにお話を伺っていると蔵にもいろいろあるとおっしゃり、拝見すると、古地図、古文書、イマイのサンダーバードパノラマセットのプラモデルなどなど、、時間を忘れて発掘し買取させていただきました。

ご依頼ありがとうございました。

TOPに戻る

© 2009-2022 tsurezuresha All Rights Reserved.