徒然舎の日々

フルタイムスタッフ(契約社員)募集します ★締め切りました

2019年4月5日 更新

徒然舎をこれから一緒に育ててくださるフルタイムスタッフ(契約社員)を募集します。
〆切は特に設けず、ゆったりと、しっかりと、良い方との出会いを待ちたいと思っています。

わたし自身、10年前のこの時期には、こころも体もへとへとで、先立つものなく会社を辞め、途方に暮れていたのを思い出します。
そこから一歩ずつ歩を進め、おかげさまで今は古本屋を生業として暮らしています。

大儲けするためにする仕事ではありませんが、誠実に働けば、きちんと暮らしていける仕事です。
小忙しい仕事ではありますが、長時間残業や厳しいノルマなどはありませんし、とにかく「本を読者に届ける」ことに喜びを見出だせる方にとっては楽しい仕事になると思います。

また、将来的には自分で店を構えたいと思っている方にも、長くその店を続けてゆくためにきっと役に立つ実務や経営の知識を身につけていただけると思います。

長く、働いていただきたいと思っています。
古書店という特殊な業種の、ちょっと特殊な徒然舎という店での仕事を身につけ、さらにご自身らしく活躍していただくまでには、ある程度の時間が必要になると思います。

出勤開始時期や、給与など待遇面については、経験やご事情を伺ったうえで、話し合いながら決めていけたらと思っています。

徒然舎という店が好きな方、一緒に育てていきたいと思ってくださる方のご応募を、心よりお待ちしています。

 

★なお、この記事の末尾に、徒然舎はどんな仕事をしているのか、今どんな雰囲気なのか、そしてどんな方を待っているのか、なるべく包み隠さずに書きました。
かなり長くなってしまいましたが、ご応募を検討いただく際には、ぜひお読みください。

 

<募集要項>

■仕事内容:
総合職(徒然舎における古書販売・買取業務全般のほか、スタッフ業務管理、事務等
※太字部分5/9追記

■応募条件:
◎徒然舎に来店されたことがある方
◎基本的なパソコン作業(Windows、Word・Excel)ができる方
◎てきぱきと丁寧に仕事のできる、明るく朗らかな方
◎本や、古書店・書店が好きで、基礎知識、興味のある方

◎書店等での勤務経験のある方、司書資格のある方、歓迎いたします(待遇面でのご相談に乗ります)
◎長く働いていただける方を優先いたします

■待遇:
契約社員
※試用期間(時給)を設けています
※長く働いていただきたく、正社員登用制度を現在整備中です
○雇用・労災保険あり
○交通費支給規程あり(マイカー通勤可、遠方からの電車・バス通勤は応相談)
○スタッフ割引制度あり

■就業時間:
10:45~19:15(休憩1時間)
※イベント出店や出張買取時には変わる場合もあります

■休日:
週休2日(毎週火曜・水曜)、年末年始
※祝日やイベント等の繁忙期については出勤の場合あり
○有給休暇制度あり

■給与:
時給1,000円スタート
※経験を考慮のうえ決定します
※昇給予定あり

■募集人数:
1名

■採用時期:
できるだけ早いと嬉しいですが、現在のお仕事との兼ね合いなどありましたらご相談ください

■応募方法:
当店ホームページお問い合わせフォームよりエントリーをお願いいたします。
※住所、電話番号、メールアドレスなど、すべて記入してください。
追ってメールにて、ご応募方法等についてご案内させていただきます。

〈採用までの流れ〉
1.エントリー(3日以内にメールにて返信)
2.書類選考……履歴書、簡単な職務経歴書、作文(400字程度)
3.面接

■締切:
決定次第、終了いたします

*採用に関するお問い合わせは当店ホームページお問い合わせフォームよりお願いいたします。
*電話でのお問い合わせ、また合否や選考過程についてのお問い合わせはご遠慮ください。

求人担当:店長 深谷

 

《フルタイムスタッフ募集にあたって》
(さらに…)

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2019年4月5日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。
TOPに戻る

© 2009-2024 tsurezuresha All Rights Reserved.