徒然舎の日々

徒然舎の日々

スタッフを募集します(通信販売業務担当)★募集終了しました

2018年2月25日 更新

さかだちブックス「求人図鑑」より

※募集終了しました

今春からの進学に伴いスタッフが欠員するため、通信販売を担当していただくスタッフを募集することになりました。

細かな仕事内容は、昨秋、丁寧に取材いただいた さかだちブックスさんの「求人図鑑」ページをご覧いただくのが一番わかりやすいと思います。

通信販売商品の梱包・発送作業や、店頭に出す商品をパックする作業など、確かさや丁寧さが求められる仕事を担当していただきますので、手先が器用な方、細かい作業が好きな方、丁寧に仕事をされる方に向いていると思います。

基本的には裏方のお仕事ですので、静かに作業されるのが好きな方、接客業は苦手という方も大丈夫です。

当店で取り扱う本(新しいものから古いもの、気軽な内容のものから堅い内容のものまであります)に興味がある方、いろいろな本に出会うことを楽しめる方には、たのしく続けていただけるお仕事だと思います。

徒然舎は、お客様もスタッフも、穏やかな笑顔で心地よく過ごせる空間でありたいと思っています。
一緒に楽しく働いてくださる方のご応募を、お待ちしています。

まずはお気軽に、お電話にてお問合せください。

【募集要項】

通信販売のしごと〉★詳細を更新しました(3/19)

《募集人数》 1名
《仕事内容》 通信販売商品のデータ入力・梱包発送業務、本拭きや梱包など基本業務の補助
《勤務時間》 13時~17時(多少の前後は可能です)
《勤務日数》 月曜・木曜・土曜の週3日を中心に3~4日程度。他の曜日になることもあります
《時給》 800円~ ※試用期間あり
《備考》 兼業も可能です(シフトによっては別の曜日勤務となる場合もあります。その点も含め、現勤務先の了解を得てからご応募ください。)

【こんな方お待ちしています】
・長期希望の方
・本や古書店・書店についての基礎知識、興味のある方
・基本的なパソコン操作のできる方(データ入力のお仕事があります)
・てきぱきと丁寧に仕事のできる、明るく健康な方
・多少の力仕事ができる方(箱いっぱいの本を運ぶ仕事も時にはあります)
・自転車や徒歩で通勤が可能な方

◎一部商品の割引購入が可能です
◎制服(エプロン)貸与

【応募方法】
営業時間内に、お電話にてお問い合わせください。
なお、接客中は応対することができませんので、混雑する時間帯(14時~17時)をなるべく避けてお電話ください。

【応募〆切】
順次、受付をさせていただき、決定次第、〆切とさせていただきます

徒然舎(火・水曜定休、11時~19時) ☎058-214-7243 担当:店長 深谷

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2018年2月25日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

3月の営業のご案内(3/21(水・祝)OPEN、3/11(日)17時まで)

2018年2月25日 更新

3月の営業についてのご案内です。

少しずつ暖かくなり、陽射しも力強くなってきて、嬉しくなります。
楽しい本をたくさんご用意して、ご来店をお待ちしております。

3月21日(水・祝)営業いたします 11時~19時

3月11日(日)所用のため17時にて閉店いたします

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2018年2月25日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

「女子の古本市」に参加しています(京都 レティシア書房・2/21-3/4)

2018年2月22日 更新

京都・レティシア書房さんで、毎年この時期に開催されているイベント「女子の古本市」に、今年も参加させていただいています。

京都・大阪・兵庫・滋賀・岐阜・東京などから、(プロ/セミプロ/アマチュア、実店舗あり/なし問わず様々な)女性店主さんの古本屋さんが出店されています。

出品されている本の中からおすすめのものを、毎日のように、店長さんがブログで紹介してくださるのも、このイベントの楽しみの一つです。

お近くの方、ぜひ足をお運びくださいませ。

レティシア書房「女子の古本市」
■2月21日(水)〜3月4日(日)
■12:00~20:00
■月曜日 定休

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2018年2月22日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

徒然舎オリジナルエプロン販売中です(セミオーダー)

2018年2月20日 更新

岐阜市長良にあるオリジナルウェアのお店・TRONCHIさんに、半年がかりで制作していただいた「徒然舎オリジナルエプロン」を、セミオーダー(受注生産)でお買い求めいただけるようになりました。

古本屋を始めた頃から、しっくりくるものがなくて探し続けていたエプロン。
とにかく丈夫で、汚れにくく、といっても男性的すぎず、一日中つけていても疲れることがなく、店の雰囲気に合うシンプルで上品な雰囲気のものを…という、わたしのわがままなお願いをすべて叶えるべく、トロンチさんが試行錯誤を繰り返して完成させてくださいました。

このエプロンのセールスポイントは…
◯ 丈夫でシワにならない!(洗ったあとアイロンがけしなくても大丈夫)
◯ 張りのある目の細かい生地で、ホコリ汚れが付きづらい+取れやすい!
◯ 肩紐が首掛けではなく後ろでクロスする方式なので、長時間つけていても肩がこらない!
◯ 後ろでリボンを結ぶ方式ではなくボタン留めなので、スッキリしていて動きやすい!
◯ 肩紐の長さや後ろの留め位置はボタンで調整できるので、季節や体型に合わせられる!
◯ ポケットにマチがあり、たくさん物を入れられる!
◯ ポケットの中で行方不明になりがち&突き破ってしまいがちなペン専用のポケットがある!
等々、語り始めると止まりません(笑)

カラー(ネイビー(スタッフと同じもの)/カーキ/ブラック)、サイズ(M/L)、ボタン(アンティークゴールド/ブラックニッケル)を、それぞれお選びいただけます。
1着7,800円+税です。

生地とボタンのサンプルも店頭にございますので、ご興味をもたれましたらスタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。

長く使えるシンプルなエプロンをお探しの方、またイベント出店やお仕事用のエプロンをお探しの方に、心よりお薦めいたします。

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2018年2月20日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

TRONCHIさんで企画展「古い絵本とレースのブラウス」始まりました(岐阜・2/16-3/10)

2018年2月19日 更新

TRONCHIさんWEBサイトより

岐阜市長良にあるオリジナルウェアとセレクト小物(と意志雄グッズ)のお店・TRONCHIさんで、企画展「古い絵本とレースのブラウス」が始まっています。
昨年もこの時期に参加させていただきましたが、今年も、当店の本棚からトロンチご夫妻がセレクトした絵本たちがお邪魔しています。
絵本作家を目指されたこともあるトロンチさんの心のこもった丁寧な絵本紹介、そしてブレることなく漫画に向き合うご主人・石田意志雄先生のユーモアセンスが試される絵本紹介を、実は毎回とても楽しみにしています。(そんな素敵な紹介は、TRONCHIさんのブログで読むことができますよ)

会場の様子(TRONCHIさんWEBサイトより)

TRONCHIさんWEBサイトより

またこの企画展では、このイベントが初お目見えとなる3種類のオリジナルブラウスをオーダーすることができます。

その名も、サリー !ルーシー!エミリー!(ピーナッツのあの子たちです)

TRONCHIさんWEBサイトより

様々な生地から選んでオーダーすることができるので、自分だけの一枚を作っていただくことができますよ。

オーダー受付は今月いっぱいですので、気になる皆様はどうぞお早めに!(3月以降は既製での販売となるそうです)

 

なお現在、TRONCHIさんでの企画展に合わせて、TRONCHIさんオリジナル靴下をお取扱中です。(1,600円+税、全6色)
「縁側」がモチーフになっているという靴下は、カラフルながら落ち着いた配色なので合わせやすそう。
少し暖かさを感じるようになり、ブーツを脱いで、ちょっと丈の短いパンツやスカートを履く機会が増えてくるこれからの季節にぴったりですよ。

TRONCHIさんで、そして当店で、お待ちしています。

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2018年2月19日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。
TOPに戻る

© 2009-2018 tsurezuresha All Rights Reserved.