徒然舎の日々

徒然舎の日々

8月の営業ご案内 ★8/1(火)・15(火)・29(火)営業します

2017年7月30日 更新

8/1(火)・15(火)・29(火) 営業します

8月は、隔週で、火曜日の営業をいたします。
8月15日(火)は、「夏の100均まつり」の最終日でもあります。
普段のお休みが火曜日の方、またお盆休みの方のご来店を心よりお待ちしております。

8/11(金) 夜9時まで営業します

当店のある美殿町商店街で「美殿町ガス灯夏祭」開催(夜5~9時)のため、当店も夜9時まで営業いたします。
当日は100均まつり初日です。
涼しくなってきた夕方から、ぶらりとお立ち寄りくださいませ。

なお、8/5(土)は、市内花火大会開催による交通渋滞回避のため、18時にて閉店させていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

毎年恒例、夏の100均まつり開催!(8/11(金・祝)~8/15(火))

2017年7月21日 更新

今年もこの季節がやってきました。
お正月、そして当店のある美殿町商店街の夏祭りに合わせて開催し、毎回多くの皆様にお越しいただいております「100均まつり」。

今夏は、少し期間が長くなり、少し豪華な内容になります。

〈夏の100均まつり2017〉 

2017.8.11(金・祝)~15(火) 11時~19時 ※雨天時中断、荒天時中止
★8/15は火曜日ですが、通常営業いたします
★8/11は美殿町ガス灯夏祭り開催のため、夜9時まで延長営業いたします

店の外にずらりと本・雑誌をご用意いたします。
もちろん、どれでも1冊100円(税込)です!

さらに今回は、「美術図録300円均一」「映画パンフレット100円均一」も同時開催!

期間中は毎日、追加していきますよ。
皆様ぜひぜひお越しくださいませ!

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年7月21日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

スタッフ募集いたします ※締め切りました

2017年7月15日 更新

業務多忙につき、スタッフ(アルバイト)を募集いたします。

「古本屋のアルバイト」と聞いてイメージされるよりは、慌ただしい仕事かもしれません。
本を運び、本を拭き、本を並べ、本を包み、本を送り……わたしたちは毎日たくさんの本を取り扱っています。
日々、未知の本と出会えること、そしてこの徒然舎という店を作り上げていくことを、楽しく感じてくださる方と、一緒に働いていけたら嬉しいです。

古書店の仕事をしたい方、てきぱき働くのが好きな方、
ぜひ徒然舎の力になってください。

男性女性問いません、ご応募お待ちしています。

《仕事内容》
・店頭での販売、接客
・値付け、品出し、買取など業務の補助
・通信販売商品の入力・発送業務

《こんな方お待ちしています》
・土曜・日曜(いずれか1日でも)に出勤できる方
・長期希望の方
・多少の力仕事ができる方(箱いっぱいの本を運ぶ仕事も日常的にあります)
・本についての基礎知識、興味のある方(書店勤務経験のある方、尚可)
・基本的なパソコン操作のできる方
・てきぱきと丁寧に仕事のできる、健康で明朗な方

《勤務時間》
11時~19時のうち5時間程度~ ※応相談

《勤務日数》
週3日程度~ ※応相談

《時給》
経験等を考慮し応相談 ※試用期間あり

◎雇用・労災保険あり
◎交通費支給規程あり
◎一部商品の割引購入が可能です
◎現在は女性(20~30代)スタッフ3名が勤務しています
◎意欲のある希望者には、出張買取や業者市への同行もお願いします

【応募方法】
営業時間内に、お電話にてお問い合わせください。
なお、接客中は応対することができませんので、混雑する時間帯(14時~17時)をなるべく避けてお電話ください。
【応募〆切】
順次、受付をさせていただき、決定次第、〆切とさせていただきます

徒然舎(火・水曜定休、11時~19時) ☎058-214-7243 担当:店長 深谷


お問い合わせは当店ホームページお問い合わせフォームよりお願いいたします。

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年7月15日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

ショップカードが新しくなりました

2017年7月11日 更新

2014年の移転オープン時に作成したショップカード。

栞としてもお使いいただけるよう、ずっとお世話になっているリトルクリエイティブセンターのIさんにお願いしてデザインしていただきましたが、このたび、マイナーチェンジをしていただき、こんな感じになりました。

白地に濃紺だった以前のものより「ちょっと元気でポップな感じにしたい!」という要望をお伝えして、基調のカラーを明るめのものに変更しました。

イメージは、三四郎・小宮のジャケットです(伝わる方には伝わるでしょうか。最近、好きなのです笑)

また裏面では、以前より細かく、お買取についてのご案内を掲載しました。

皆様のご蔵書をお売りいただくことで成り立っているのが、古本屋です。
本を吸って、吐いて、呼吸のバランスを取りながら、生きています。

良いものは、きちんと査定し、良いお値段で買わせていただきます。
夏休みにご実家のお片付けをされる皆様、あるいはお引っ越し等を予定されている皆様。
捨てていいのかどうか迷う古い本・資料・古文書・地図・チラシなどが出てきた!という皆様。

まずは一度、徒然舎にご相談ください。
誠実にご対応させていただきます。

買取専用☎0120-989-307(受付は年中無休・10時〜21時)
お問い合わせフォームはこちらです

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年7月11日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

「荒木経惟 センチメンタルな旅 1971-2017-」展フライヤーあります

2017年7月8日 更新

東京都写真美術館で今月下旬から始まる「荒木経惟 センチメンタルな旅 1971-2017-」展のフライヤーをたくさん送っていただきました。
公式カタログもお取扱いいたします(こちらも今月下旬に刊行予定)。
わたしも絶対行きます。‬

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年7月8日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

7月11日(火)営業いたします

2017年7月7日 更新

次の火曜日、7月11日は、定休日ですが営業いたします。

時間はいつもどおり、11時~19時です。

 

前の火曜日、4日に営業した際は、なんとも運悪く台風接近と当たってしまったのですが、「毎週火曜日に前を通っていたのだけど、今日ようやく中に入れました」とおっしゃっていただいたお客様はじめ、思っていた以上にご来店くださる方がありました。

誠にありがとうございます。

毎週火曜日は名古屋で開催される業者市へ行っているため、心苦しくも火曜・水曜を定休日とさせていただいているのですが、市場から戻るまでの間、店をスタッフに任せて、試験的に営業してみることにしました。
(そのため店頭買取につきましては夕方以降の対応となりますことをご了承くださいませ。)

なお、月に1回は、店主の所属するグループが主催する市場が開催され、その運営のため夕方いっぱいまで名古屋にいなければならず、火曜営業はお休みさせていただきます。

営業・休業の予定は、こちらのホームページ、またtwitterやfacebookでご案内させていただきます。
火曜日だったら行けるのに…という皆様、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年7月7日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

明日7月4日(火)、営業いたします

2017年7月3日 更新

‪試験的に、定休日ですが明日の火曜日、営業いたします。
営業時間はいつも通り、11時〜19時です。
火曜日なら行ける、という皆様、ご来店お待ちしております!‬

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年7月3日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

7月1日(土) 11時より開店しています

2017年7月1日 更新

‬湿気がすごくて、外に出ると紙がぐんにゃりするほどですが、店内は空調ありますのでカラリ冷んやりです。‬
‪本日も夜7時まで、お待ちしております。‬

昨日のできごと。
「お店の前の植木鉢にある、あの半夏生のような花、初めて見たのですが、ぜひ育ててみたいので、売ってもらえませんか?」
と、年配男性がご来店。
ひと枝切って包みお渡しすると「お話ししてみるものだなあ!嬉しいなあ!ありがとうございます!」と大変喜んでくださり、むりやり50円を置いてお帰りになったのでした。

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年7月1日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。
TOPに戻る

© 2009-2017 tsurezuresha All Rights Reserved.