徒然舎の日々

ゴールデンウイークのご案内 ★5/3(水・祝)営業します!

2017年4月24日 更新

5/3(水・祝)は、定休日ですが休まず営業いたします。

(5/2(火)は、通常通り定休日としてお休みを頂戴いたします)

遠方より岐阜にお越しの皆さま、のんびりご自宅でくつろがれている地元の皆さま、ご来店お待ちしております!

近隣駐車場のご案内は、こちらをご覧ください

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年4月24日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

書籍等の委託販売、新規お取扱いについて

2017年4月13日 更新

当店は古書店ですが、一角に新刊書籍コーナーを設けています。
一般の新刊書店では手に入りづらい小出版社の書籍を中心に、リトルプレス・ZINE(自費出版書籍・ミニコミとも)についても、主に直接取引でお取り扱いをしています。

最近になり、リトルプレス・ZINEやCDなどの新規お取り扱いについてのお問い合わせや、サンプルをお送りいただくことが大変増えてきました。
大切な作品の販売をご相談いただくのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

しかしながら、ご依頼が増えるにつれ、店内スペースの限界からお断りすることも多くなり、事務作業も負担となってきてしまいました。

つきましては、メールやサンプル等をお送りいただく前にご了解いただき、ご協力いただきたい点について、ご案内させていただきます。
ご負担をお願いする内容で恐縮ですが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

◆ご依頼時には、必要事項を添えたサンプル等をご用意ください

お取り扱いにつきましては、実際の商品を拝見して検討のうえ決定させていただきます。(WEBサイトやPDFのみでの検討は、基本的には行っておりません)

お取扱いご希望の方は、ご連絡先や商品の内容、希望取引条件などを記載した資料とともに、サンプルをご持参もしくはご送付ください。

なお恐れ入りますが、原則としてお取り扱いをさせていただくときのみお返事をさせていただきます

◆サンプルお持ち込み・ご送付時のご注意

サンプルをお持ち込み・ご送付いただく際には、以下の点をあらかじめご了解ください。

1.お預かりした商品は、店主はじめスタッフでお取り扱いを検討させていただきます。

2.検討後、お返事はお取り扱いをさせていただく場合のみ差し上げます。
お預けいただいた日より2週間を過ぎてご連絡のない場合は、残念ながら取扱いを見送らせていただいたとご理解ください。

3.お預かりしたサンプルは、基本的にはご返却いたしかねますことをご了承ください。
店頭でのサンプルお引き取りをご希望の場合は、あらかじめその旨ご記載ください。また、お預かりから1か月以内での再来店をお願いいたします。
発送にてサンプルのお引き取りをご希望の場合は、着払いでご返却いたしますので、その旨ご記載ください。

★フリーペーパー、フリーマガジン等、無料配布のものにつきましては、(実物を拝見して検討をさせていただいた上で)基本的には設置させていただきますが、初めてお送りいただく場合には一度ご連絡をいただけますと幸いです。

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年4月13日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

カンダマチノート2階に喫茶「星時」オープン

2017年4月7日 更新

当店も一角に本を置かせていただいているカンダマチノートの2階に、喫茶「星時」さんがオープンされました。

注文を受けてから豆を挽き、じっくりと淹れてくださるこだわりのコーヒーと手作りのケーキを軸に、ソフトドリンクやトーストも用意されています。
(ガトーショコラ、濃厚で、ボリューミーで、美味しかった!)


わたしが店を構えた頃から、よく遊びに来てくださっていた、通称ゴロさん。
自らコーヒー専門店で働きながら、少ない休日には貪欲にカフェ巡り(1日に5軒なんて本気じゃないと無理!)をされ、じっくりと研究を続けられてきて、ようやくもたれた自分のお店。

ゲストハウスにもよく泊まられたり、いろいろな方と軽やかに交流されているゴロさんなので、様々な分野の作家さんが入居されるアトリエビルのカフェオーナーとして、これからの活動には素敵な予感がします。
(店で使われているカトラリーや革製コースターは、カンダマチノート入居者さんに作っていただいたものとのこと!)

店内では、リトルプレスのコレクターでもある店主さんの、長年にわたる貴重なコレクションも手にとって読むことができます。(当店も少し、寄贈させていただきました!)

ビルの2階ということで、初めてだと足を踏み入れづらいかもしれませんが、思い切って階段を登ってみてください。

登りきったところで、中を覗くと…ご安心ください、見えているのは徒然舎の古書販売コーナーです(笑)
この場所の雰囲気に合うような本をセレクトしてお持ちしていきたいと思っています。

ちなみに徒然舎では、当日のお買上げレシートと一緒にお持ちいただくと、星時さんのお会計が50円引きになるクーポン券も配布しています。

当店から徒歩3分。皆さん、喫茶「星時」さんへ、ぜひ!

喫茶 星時
岐阜市神田町3-3 加藤石原ビル(カンダマチノート)2階
OPEN 11:00-20:30 (20:00L.O.)
定休日 水・第4木曜日

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2017年4月7日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。
TOPに戻る

© 2009-2024 tsurezuresha All Rights Reserved.