徒然舎の日々

新春恒例 100均まつり 開催します!(1/2-1/9)

2016年12月30日 更新

img_8926.jpg

毎年恒例、新春100均まつり、2017年も開催いたします!

店の外側にぐるりと並べた本はどれでも100円です。

毎日どんどん追加もいたしますので、初詣のお帰りに、ぜひお立ち寄りください!

1/2(月・祝)〜1/9(月・祝) ★1/3(火)は営業いたします

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2016年12月30日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

「chimney 2」終了しました

2016年12月30日 更新

img_3009-1.jpg

古本ジャンボリーズ古書即売会「chimney 2」終了いたしました!

足を運んでくださいました皆さま、告知にご協力くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
さまざまな事情から、会場選定、本の準備、告知等々、すべてにおいて前回同様とはいかず、開催すら危うかった今回のチムニーでしたが、なんとかこの日を迎えることができ、これでまた「chimney 3」に繋げることができるのではないか、と、今はほっとしています。
今回出店したメンバー、わたし徒然舎を除いた3人には、父親が古本屋である「二代目」という共通点があります。

彼らには、ゼロから古本屋になったわたしとは違う、〈古本屋の血〉のようなものを感じることがあります。

古本屋で育った幼い頃のエピソードなどを聞くと時に羨ましく、話しているうちに「二代目あるある」が発見されたりするのはとても楽しく。

今回のチムニーで3人が揃って出店し、距離がさらに縮まったことが、個人的には嬉しかったりするのです。
また、さらに個人的には、故・鯨書房初代ご店主に古本屋になった頃から大変お世話になり、いろいろなことを教えていただいたという思いがあり。岐阜市内で店舗を構える数少ない古書店仲間となった鯨書房二代目ご店主と、これからも一緒にがんばっていこう!と励まし合えるよい機会になったことも、とても嬉しかったです。
次回開催はすべてにおいて未定ですが、中部地方において、古本の楽しさ、奥深さを直に感じられる機会のひとつとして、「chimney」を続けていけたらと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2016年12月30日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

古本ジャンボリーズ古書即売会「Chimney 2」開催します!(12/23-29)

2016年12月10日 更新

chimney2_flyer_a5-01

Chimney 2
12/23(金・祝)~12/29(木)
会場: 古書と古本 徒然舎
12:00~20:00(最終日は17時まで)
※会期中、休みなし

.
昨年冬、名古屋・海星堂書店さん2階で開催した古本ジャンボリーズによる古書即売会「Chimney(チムニー)」。
今年は、岐阜・徒然舎内に会場を変え、開催することが決定しました!

昨年は大変多くのご来場をいただき、古本ジャンボリーズとして、とても幸せな一年の締めくくりとなりました。
改めまして皆様ありがとうございました。

今年は、古本ジャンボリーズ(古本屋ぽらん・太閤堂書店・徒然舎)メンバーに加え、岐阜の古書店・鯨書房さん(2代目)をゲストに迎え、各店とっておきの本を持ち寄ります。

徒然舎の一角が「Chimney」コーナーとなりますので、展示スペースは狭くなりますが、密度は高く、また頻繁に補充もいたしますので、昨年同様に愉しんでいただけることと思います。

そして今年もポスターには、さとうゆうすけさんに素晴らしい絵を書いていただきました!
会場には原画も展示、ミニ個展コーナーも設ける予定です。

Instagramfacebookでの、出品する本のご紹介も始まっていますので、是非チェックしてください!
(ご紹介している商品はすべて、12/23より会場で販売いたします。それ以前のお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承くださいませ)

なお、会期中は無休での開催となります。
一年の締めくくりに、誰かに贈りたくなる、自分へのご褒美にしたくなる本を探してみませんか?
遠方からのご来場もお待ちしております!

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2016年12月10日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。

「Chimney 2」開催に伴う臨時休業(12/22)と、定休日の営業(12/27・28)のお知らせ

2016年12月9日 更新

「Chimney 2」開催準備のため、12/22(木)は休業させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ。

なお、12/23(金・祝)よリ始まります「Chimney 2」開催期間中は休まず営業いたします。

 無休で営業 12/23(金・祝)~29(木)※最終日は17時まで

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

★年内の営業は12/29(木)17時までとなります

通信販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

この記事は2016年12月9日 に書かれたものです。既に売切の可能性もございます、ご了承ください。
TOPに戻る

© 2009-2024 tsurezuresha All Rights Reserved.