徒然舎の日々

徒然舎の日々

徒然舎オリジナルエプロン販売中です(セミオーダー)

2018年2月20日 / カテゴリー:

岐阜市長良にあるオリジナルウェアのお店・TRONCHIさんに、半年がかりで制作していただいた「徒然舎オリジナルエプロン」を、セミオーダー(受注生産)でお買い求めいただけるようになりました。

古本屋を始めた頃から、しっくりくるものがなくて探し続けていたエプロン。
とにかく丈夫で、汚れにくく、といっても男性的すぎず、一日中つけていても疲れることがなく、店の雰囲気に合うシンプルで上品な雰囲気のものを…という、わたしのわがままなお願いをすべて叶えるべく、トロンチさんが試行錯誤を繰り返して完成させてくださいました。

このエプロンのセールスポイントは…
◯ 丈夫でシワにならない!(洗ったあとアイロンがけしなくても大丈夫)
◯ 張りのある目の細かい生地で、ホコリ汚れが付きづらい+取れやすい!
◯ 肩紐が首掛けではなく後ろでクロスする方式なので、長時間つけていても肩がこらない!
◯ 後ろでリボンを結ぶ方式ではなくボタン留めなので、スッキリしていて動きやすい!
◯ 肩紐の長さや後ろの留め位置はボタンで調整できるので、季節や体型に合わせられる!
◯ ポケットにマチがあり、たくさん物を入れられる!
◯ ポケットの中で行方不明になりがち&突き破ってしまいがちなペン専用のポケットがある!
等々、語り始めると止まりません(笑)

カラー(ネイビー(スタッフと同じもの)/カーキ/ブラック)、サイズ(M/L)、ボタン(アンティークゴールド/ブラックニッケル)を、それぞれお選びいただけます。
1着7,800円+税です。

生地とボタンのサンプルも店頭にございますので、ご興味をもたれましたらスタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。

長く使えるシンプルなエプロンをお探しの方、またイベント出店やお仕事用のエプロンをお探しの方に、心よりお薦めいたします。

TRONCHIさんで企画展「古い絵本とレースのブラウス」始まりました(岐阜・2/16-3/10)

2018年2月19日 / カテゴリー:

TRONCHIさんWEBサイトより

岐阜市長良にあるオリジナルウェアとセレクト小物(と意志雄グッズ)のお店・TRONCHIさんで、企画展「古い絵本とレースのブラウス」が始まっています。
昨年もこの時期に参加させていただきましたが、今年も、当店の本棚からトロンチご夫妻がセレクトした絵本たちがお邪魔しています。
絵本作家を目指されたこともあるトロンチさんの心のこもった丁寧な絵本紹介、そしてブレることなく漫画に向き合うご主人・石田意志雄先生のユーモアセンスが試される絵本紹介を、実は毎回とても楽しみにしています。(そんな素敵な紹介は、TRONCHIさんのブログで読むことができますよ)

会場の様子(TRONCHIさんWEBサイトより)

TRONCHIさんWEBサイトより

またこの企画展では、このイベントが初お目見えとなる3種類のオリジナルブラウスをオーダーすることができます。

その名も、サリー !ルーシー!エミリー!(ピーナッツのあの子たちです)

TRONCHIさんWEBサイトより

様々な生地から選んでオーダーすることができるので、自分だけの一枚を作っていただくことができますよ。

オーダー受付は今月いっぱいですので、気になる皆様はどうぞお早めに!(3月以降は既製での販売となるそうです)

 

なお現在、TRONCHIさんでの企画展に合わせて、TRONCHIさんオリジナル靴下をお取扱中です。(1,600円+税、全6色)
「縁側」がモチーフになっているという靴下は、カラフルながら落ち着いた配色なので合わせやすそう。
少し暖かさを感じるようになり、ブーツを脱いで、ちょっと丈の短いパンツやスカートを履く機会が増えてくるこれからの季節にぴったりですよ。

TRONCHIさんで、そして当店で、お待ちしています。

臨時休業のお知らせ(1/26・1/27)

2018年1月25日 / カテゴリー:

店主都合につき、明日1/26(金)・明後日27(土)臨時休業させていただきます。

ご来店を予定しておられましたお客様には誠に申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいませ。

なお、1/28(日)より通常営業いたします。(11時~19時)
ぜひまたお越しくださいませ。

TOPに戻る

© 2009-2018 tsurezuresha All Rights Reserved.