徒然舎の日々

徒然舎の日々

第4回 関西蚤の市に出店します(兵庫・12/2&12/3)

2017年11月30日 / カテゴリー:

次の週末、12/2(土)・12/3(日)に阪神競馬場で開催される「第4回 関西蚤の市」に出店します。

関西蚤の市への出店は2年ぶり。

遠征準備も久しぶりで、ちょっと不安はありますが、時間をかけて用意してきましたのできっと大丈夫でしょう。

古道具をはじめ北欧雑貨や古着、美味しい食べ物などとにかく素敵なお店がずらりと並び、子供たちが遊べる公園もあり(ちょうど古書店エリアの隣が公園で、ミニSLやトランポリン山が楽しそうでしたよ!)、さらには競馬場でレースが開催されていてナマで馬も見ることができる(競馬場グルメもオススメ!)という、とにかく飽きないイベントです。

お天気もなんとか大丈夫そう。

皆さま是非この週末は阪神競馬場でお会いしましょう!

(岐阜市の実店舗も、スタッフさんにお任せして営業しています。11時〜17時)

【関西蚤の市 お持ちするものの一部をご紹介します】

(さらに…)

短縮営業のお知らせ(12/1〜12/4は17時まで)

2017年11月30日 / カテゴリー:

関西蚤の市への出店のため、
12/1(金)〜12/4(月)は、11時〜17時の短縮営業とさせていただきます。

また、店主不在のため、お買取につきましてはお預かりとさせていただく場合がございます。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ。

スタッフ追加募集しています ★終了しています

2017年10月15日 / カテゴリー:

さかだちブックス「さかだち求人図鑑」より

 

★今回の募集は終了しています。多くのご応募をありがとうございました。

徒然舎では、現在スタッフを募集していますが、さかだちブックスさんの「さかだち求人図鑑」に、求人情報を掲載していただきました。

「さかだち求人図鑑」は、さかだちブックスの杉田さんが実際に仕事を体験して、職場の雰囲気や仕事の印象をレポートしてくださるという楽しい求人情報コーナーです。

今回、杉田さんには、レジなど〈店頭の仕事〉と、裏方の〈通信販売のしごと〉とを両方、駆け足で体験していただきました。

お客様にお見せすることのない、徒然舎の裏側を写真たっぷりでご紹介くださっているので、アルバイト希望の方でなくても、古本屋の仕事に興味のある方には楽しんでいただける内容になっています。(ちょっと恥ずかしいです…)

本拭きは古本屋の仕事の基本です

 

また今回、〈通信販売のしごと〉担当の方に加え、〈店頭のしごと+通信販売のしごと〉担当の方も募集することになりました。

さまざまな古本屋の仕事を体験してみたい、本をお客様に直接手渡す接客の仕事もしてみたい、という方はぜひ、店頭+通販のしごとへご応募ください。

また、短時間の勤務をしたい、できるだけ裏方の仕事をしたい、という本好きの方は、通信販売のしごとへご応募ください。

どちらの仕事も、当店で取り扱う本(新しいものから古いもの、気軽な内容のものから堅い内容のものまであります)に興味がある方、いろいろな本に出会うことを楽しめる方には、たのしく続けていただけるお仕事だと思います。

徒然舎は、お客様もスタッフも、穏やかな笑顔で心地よく過ごせる空間でありたいと思っています。
一緒に楽しく働いてくださる方のご応募を、お待ちしています。

まずはお気軽に、お電話にてお問合せください。

※今回の記事の写真はすべて、さかだちブックスさんからお借りしました

 

募集要項

〈店頭のしごと+通信販売のしごと〉

《募集人数》 1名
《仕事内容》
・店頭での販売、接客
・本拭き、値札貼りなど基本業務の補助
・通信販売商品のデータ入力・梱包発送業務
《勤務時間》 10時45分~19時のうち5時間程度 ※応相談
《勤務日数》 週3~4日程度
《時給》 800円~ ※試用期間あり

〈通信販売のしごと〉

《募集人数》 1名
《仕事内容》 通信販売商品のデータ入力・梱包発送業務
《勤務時間》 13時~18時のうち3~4時間程度
《勤務日数》 週3~4日程度
《時給》 800円~ ※試用期間あり

【こんな方お待ちしています】
・土曜・日曜(いずれか1日でも)に出勤できる方
・長期希望の方
・本や古書店・書店についての基礎知識、興味のある方
・基本的なパソコン操作のできる方(データ入力のお仕事があります)
・てきぱきと丁寧に仕事のできる、明るく健康な方
・多少の力仕事ができる方(箱いっぱいの本を運ぶ仕事も時にはあります)

◎一部商品の割引購入が可能です
◎制服(エプロン)貸与

【応募方法】
営業時間内に、お電話にてお問い合わせください。
なお、接客中は応対することができませんので、混雑する時間帯(14時~17時)をなるべく避けてお電話ください。

【応募〆切】
順次、受付をさせていただき、決定次第、〆切とさせていただきます

徒然舎(火・水曜定休、11時~19時) ☎058-214-7243 担当:店長 深谷

TOPに戻る

© 2009-2017 tsurezuresha All Rights Reserved.